いつか一緒に暮らしたい人の猫ブログ[ねこじたく]

侮れない!既製品のキャットウォーク!

neko107

猫ちゃんの習性を活かしたキャットウォークを付けたいけど、DIYする器用さはないとか、賃貸マンション・アパート住まいで壁や床を傷つけられない…という理由から諦めていたお世話係さん!諦めないでいいですよ!既製品のキャットウォークがありますから!

キャットウォークのイメージというと、白壁に素敵棚受けを打ち付けたお洒落棚ですよね。既製品となると突っ張り棒に網的なものが渡してあって、それに引っかけるような感じですかね。上下に移動はできるけど、イメージしているキャットウォークではないですよね。

最初は私もうーん…違うんだよなと思いました。でもよくよく調べていくと、かなり省スペースでいいのに天井まで無駄なく使えて、猫ちゃんの高い所好きを満たしてもらえるならいいかなと思えてきました。しかも簡単に組み立てられて、掃除も楽にできるようです。もちろん壁に穴など必要ありません。既にある家具やキャットタワーなどと組み合わせれば、猫ちゃんの行動範囲もかなり広がりますよね!

実際に商品をチェックしてみました。私が気になったのはこれです!

このCat walkという商品は、天井との突っ張り部分がバネが付いているので微調整ができ、衝撃も吸収してくれそうなので気に入りました。でも、猫ちゃんが飛び乗ると多少揺れるようで怖がる猫ちゃんもいるようです。足下部分もT字足なので安定感があり、アジャスター付きで床を傷つけません。デザインもシンプルでインテリアに合わせやすそう。

複数購入して組み合わせて使っているお世話係さんもいらっしゃいました。また、壁面にくっつけて設置せず、裏面も使えるように両面使いされている方もいらっしゃいました。なるほどのアイデアです!

ハンモックや棚板も交換出来るよう別売りされているのも、長年使えそうで嬉しいですね。

 既製品のキャットウォークも侮れません!是非一考してみてはいかがでしょうか?

この記事にコメントする

*
DigiPress

Facebookでコメント

Return Top